このページの本文へ移動

あしあとノート 2023.4.9~抜粋

4月9日 秋田市から参りました!クラーク博士ってすごい人だったんですね勉強になりました
4月10日 熊本市から来ました、新婚旅行も北海道でしたので札幌来るのはこれが3度目です。北海道に来て一番感じるのは「ひろいなあ~」ということです、子供が北海道に転勤になったので今回また北海道に来ることになりました。
4月10日 宮崎県都城市から来ました20歳の時記念に一度来訪して以来46年ぶりに再訪感慨深いです今度は近いうちに又来たいと思います。
4月10日 千葉から参りました。写真撮るだけではとてももったいない位歴史ある建物だと知りました。非常に興味深い内容を説明して下さりありがとうございました!
4月11日 広島から来ました。初札幌です。母のお腹にいる頃来たそうですがさすがに覚えていません。今日も65になった母と来ました。31歳になって始めて見る時計台素敵です。又来たいと思います。
4月12日 1975年以来もう何度も訪れていますが今回は約10年ぶりの訪問です、街がどんどん発展している様が良くわかります。
対面にあった龍鳳、かど屋さんが懐かしいです 久しぶりに鐘の音を聴き感動しました。
4月16日 25年前初めて北海道に来た際時計台は修繕作業移中で見学できませんでした 今回念願の入館が叶いましたボランティアさんのご説明が分かりやすくとても面白く来てよかったと思いました。ありがとうございました
4月16日 募金のイルミネーションみましょう。誰がどうみてもそうなること間違いなしオススメです!色んなピカピカがみられるよスリラーカラオケって感じでした
4月16日 大阪から来ました 入る予定はなかったですがバスの中のマダムが「時計台は中に入らないと行ったことにならない」と言ってはったので入ってみました。想像よりも楽しみました。あの時のマダムありがとう
4月20日 愛知からきました。10年前頃会社の旅行で北海道に来ましたが時計台はバス車内から少し見ただけで今回は一人で旅行なので自由に見学できました、時計の巻き上げ実演とガイドも聞けて良かったです
4月21日 新潟より結婚50年の記念にきました 大変良かったです
4月22日 時計台は始めて来ましたが外観もすごいけど中はもっとすごかったと思います。
4月24日 大分県日田市から来ました 日田は真夏日北海道は冬の寒さ、でもよい街です
4月25日 福岡から来ました 私のこれからの人生、門出の日です”時”を大切に過ごしていきます。
4月27日 20年ぶりの札幌で昼夜の時計台を訪れることができて満足です また来ます