このページの本文へ移動

あしあとノート 2022.6.21~抜粋

6月21日 愛知県から来ました新婚旅行ですクラーク博士と一緒に写真とりました私もこれで歴史に残せそう

6月23日 沖縄の慰霊の日です。ちょうど12時に時計台の鐘の音に合わせて黙祷します。戦争にも耐えた 時計台に敬服します。

6月26日 富山県から来ました。初北海道1歳と3歳の息子たちも覚えててくれたらうれしいな

6月28日 奈良県から主人の定年を機に来ました。今まで二人で時間を作ってきたなと しみじみ

6月30日 50年ぶりに北海道へ来ました。昔のことを思い出しつつなつかしく見学しました。

7月1日 スペインから日本へ一時帰国中に立ち寄りました。暑いアンダルシアの地から比べるととても涼しく過ごしやすいです 北海道最高です

7月2日 久しぶりの札幌です。時計台に来たのは1997年8月ですから四半世紀前ですね その時もノートにあしあとを記載させていただきました。

7月5日 名古屋からきました。札幌の街は名古屋栄町付近にそっくりでした とても美しく整備された街です。

7月6日 時計台を訪れると一秒一秒の愛おしさを感じられます。この一度しかない人生の貴重な時間を一つずつ心に刻んでいきたいと思います

7月7日 札幌在住36年はじめて中に入りました