このページの本文へ移動

あしあとノート 2022.7.21~抜粋

7月20日 木の香りが良いですね、幼少期を思い出します。扇風機の音につつまれながら過ごしたあの日々とても夢のある日々でした。

7月21日 二度目の訪問北海道開拓の歴史がわかりやすく来てよかった。ボランティアガイドさんの説明にも感謝です。

7月22日 時間調整のつもりでしたが来てよかったです 本日のメインになります。

7月22日 やはり歯車の設計が とても素晴らしく感動しました。自分のものづくりに関わっている仕事にも参考になりました来てよかった

7月23日 北海道は2回目ですが時計台には初めてです。とてもステキでずっといられるほど好きです。いつまでも大切に保存されますように

7月24日 中学の時の自分との約束を果たすべき和歌山から来た!素晴らしい歴史をありが            とう

7月25日 明治の風を感じました 貴重な体験ありがとう

7月25日 冬の時計台も見てみたいです

7月25日 幼い頃時計台のジグゾーパズルをし、いつか行ってみたいと胸をふくらませておりましたあれから40年以上あの時の思いはずっと残りそして今日生まれて初めてここに来ました

7月26日 生まれて17年、以前は北海道に住んでいました 東京に移り住んでから子供のころ時計台の鐘の音を聞いて過ごした生活が懐かしく思います。

7月27日 2階にある時計が動いていて感動

7月28日 こんな都市のど真ん中にありびっくりした! 京都から遠いけどまた来ます