このページの本文へ移動

あしあとノート 2022.11.22~抜粋

11月22日 色々な人に親しまれて守られて現在までのこってきた建物なんですね今後も札幌のシンボルとして残してほしいです

11月23日 かつて農学校がこの講堂で突然変異などの勉強をされていたかと思うと同じ場所に座って天井を見上げ時計の針の進む歯車の音を聴くだけで感慨深くなりました。

11月24日 時計台の音にいやされました!本当にありがとうございました!

11月26日 とてもすてきな時計台で来てよかったです。いつまでも時をきざんでください

11月27日 何十年ぶりの時計台が今後も貴重な歴史建造物が残ってますように

11月27日 20年以上前の新婚時代に訪れた時は工事中で入れませんでした。今回は家族3人でじっくり見学できました。素敵な場所ですね

12月2日 急な大雪?で歓迎されたけどいい記念でした。ありがとう北の大地!ありがとう歴史! 水戸より

12月5日 今日、周りはビルに囲まれすっかり発展した姿をしていますが時計台を見ると昔の風景が浮かび見えるような気がします。

12月5日 大都会にこういう文化財の建物があるとおちつきますね