このページの本文へ移動

あしあとノート 2023.1.4~抜粋

1月4日 東京から来ました。クラーク先生と写真とれて大満足!建物のつくりや時計の仕組みが詳しく書かれていてとても勉強になりました。また来ようと思います

1月4日 愛知県豊田より来ました。初北海道!当時の面影を感じることができてよかったですまた、今度 夏頃かなもっかい来ますワクワク

1月4日 福岡から2年ぶりの帰省で初時計台明日帰ります

1月4日 愛知県より来ました 小さい頃に来ましたけど記憶に残ってなかったのでまた来ることができてよかったです

1月4日 家族でスキーをしたり観光したりで1/1から来てます!美味しいものたくさん食べて運動して スキーは吹雪の中大変だったけどすごく楽しかった!初めての北海道いい思い出ができました。

1月4日 札幌に20年間住んでいるのに時計台に来たのは今日が初めてです。良い思い出になりました。海外から来てて下さっているみなさん札幌を楽しんでいってくれるといいなぁ

1月4日 約10年ぶりに来ましたが変わらず良い感じです。「時計台の鐘」のようなSPレコードが前は展示してあった気がしますが….。「まもなく午前十時皆様の丸井開店の時刻です」を思い出しますね!また来たいと思います

1月5日 7年前に来たことがあります。その時に何を書いたか覚えていません、今幸せです。当時赤ちゃんだったお兄さんは小学一年生で妹も生まれて4人家族になりました。北海道が大好きでまた来ます

1月6日 愛知から来ました 時計台面白かったです 子供たちの研究ポスターとてもよくできていました

1月7日 沖縄から来ました 雪は初でした楽しかったです。

1月8日 がっかりスポットという話を聞いたことがありますがそんなことはなくとても興味深い展示でした ボランティアの方の話も聞くことができ嬉しかったです。ありがとうございました。

1月8日 北海道民ですが今は東京在住です帰省の機会があったので立ち寄りました。懐かしい気持ちになれたということもあってここに来れて本当によかったです。また機会がありましたら立ち寄らせていただきたいと思いました。

1月9日 時計台にはじめて来ましたが昔の文化が今も守られていて素晴らしい

1月9日 とても興味深い歴史を知ることができました、時計台がこれからも時を刻み続けてほしいと思います。夜のライトアップも美しく感動しました。ありがとうございました。

1月13日 27年ぶりに来ました前回は改修工事にて見る事かなわなかった為今日は楽しませていただいております。