このページの本文へ移動

あしあとノート 2023.3.17~抜粋

3月17日 札幌農学校の歴史と時計台の流れを今回の旅で知り始めてよかったです おかげで穏やかな時間を過ごしました機会があったら
またお邪魔させていただきます。
3月18日 家族4人で栃木から来ました。10年後またみんなで来たいです。始めて来て すごく寒くてでも来れたことがとってもうれしかった
です時計台は百葉箱みたいでした(外観)内観は歴史あふれる建造物でとても感動しました。
3月20日 2回目です前はコロナで誰もいなくて一人貸切状態でした 今日は人がたくさんいます。
3月20日 東京から久しぶりに来ました。 前回は外で写真だけとりましたが中は思ったより広かったです。時計を動かすのも大変な事を始めて知りました ありがとうございました。
3月20日 札幌在住 時計の仕組みがおもしろい よく見ると建物の壁の色がティファニーブルーでかわいい
3月21日 北九州から来ました。写真や本などで見る時計台を目の前してその歴史のすばらしさを感じ感動しました。時計の鐘の音のように響きました。