このページの本文へ移動

あしあとノート2023.6.10~抜粋

6月10日 母が札幌に来てくれました!のんびりしていてずっといたいくらい。このあと よさこいに行きます。札幌の街並みに時計台は必要です。
6月10日 横浜から来ました。ここに入ったのは15年ぶりぐらいです 当時兄とおいかけっこをしながら見学していた小1も大学生になりました。なつかしいです
6月11日 すてきな所です。トランペットの音がひびいてきれいでした。
6月12日 岡山県からきました。志をもった人間のことをたくさん知れてよかった。
6月13日 東京からタイガース応援できました。保育園のときに住んでいたけどその頃のモノがきれいに残っていて感激!時計台もその1つ。1年1年大切に大事にしてもらってしあわせ者やね 感動です これからもみんなに愛され続ける街でいてね!
6月14日 2泊3日で家族と初めて時計台を訪れました。たった200円で沢山の展示物を見れてとてもよい経験ができました。
6月15日 2泊3日でアラカンひとり旅 たくさんの不安や凹むことが多い日常ですがまた川崎へ戻ったらがんばります。次回は家族できたいです。
6月15日 ちょうど今「もも」という時間どろぼうなんていうキャラクターが出てくる本を読んでいます。時計の振り子の音を聴いていたら不思議な気持ちになりました。「時間」を感じるすごく良い場所でした。ボランティアの方のお話もきくことができ素敵な時間ありがとうございました!
6月19日 テレビ塔からこちらの時計台までの道で足が急に痛くなりました、何とかたどり着き エレベーターを係の方にお願いして二階へ なんと自販機が!びっくりでした。おかげでお水と薬で痛みもやわらぎます ゆっくりと上がるエレベーターに帰りも 感動するなぁ思い出に残る旅になりました。鈴鹿から
6月21日 札幌市時計台の歴史を知れて楽しかった!細かい構造を学ぶことが好きなのでとても満足しました。