このページの本文へ移動

あしあとノート2024.2.9~抜粋

2/9 35年振りに入りました!!クラークさんがいた!

2/9 クラーク博士の持つ本に触れさせていただきました これで少し頭よくなればいいな

2/10 15年振りの北海道 ちょー寒かったけど楽しかった(娘)娘と2人で叔父に会いに来ました。幸せな3日間でした。母)

2/10 かっこよかったよ~!井上さん すごすぎです。がんばって・・・

2/10 時計の鐘の鳴る仕組みすごかったです。15分前から動き始めることを知って驚きました。

2/11 詳しく丁寧なガイドさんのご説明に感服しました!日本最古の時計の鐘の音 近くで日本の礎に触れることが出来て感動しました。

2/11 今日は家族と時計台に来ました。でも鐘が鳴るのを見た事がない 残念です!!私は韓国人です。(日本語がとても上手に書けています)

2/11 雪印パーラーでパフェを食べてあと時計台に来ました。雪が降ったり、青空が見えてり楽しいお天気の中で楽しく過ごして幸せだー!!ありがとうございます✨

2/13 この時計台は何回いてもいいです。札幌農学校が出来たころ、札幌はまだ3000人しかいなかったのは驚きです。何もなかった北の大地にここまでの大都会がある。すごいことです。

2/13 群馬からはるばる来れた。(親友と卒業旅行で)これから教員として北海道の歴史についてもっと子供たちに伝えていきたいです。ありがとうございました。

2/13 最初の一歩でガイドを訪問するのはとても素晴らしいです。建物の歴史についての素晴らしい情報を提供してくれました。とても興味深いものでした。時計が100%大好きです。(フランス)

2/14 私たちは中国の寧波から来ました 楽しく時計台を訪問できてとても嬉しいです 子供たちも沢山の知識を学ぶことが出来喜んでいます 緑の壁とライトアップがとても素敵です。私は緑色とライトアップが気に入っています。

2/14 私はマレーシア出身で 家族と一緒に休暇で札幌に来ましたがここを訪れる皆さんがここで素晴らしい思い出を作っていただければ幸いです。

2/15 なぜ農科大学から始まったのかを知ることが出来ました。歴史は深いですね、ステキなガイドさん、ありがとう