このページの本文へ移動

あしあとノート2024.2.18~抜粋

2/19 歴史を感じることが出来ました。スマホスタンドの位置がカンペキすぎる!笑

2/20 時計台すごかったです。今文化財の勉強で社会の教科書の後ろにかいてありました。

2/20 改装、休館などで1度も入れませんでした。本日、32年の時間をかけてやっと来れました。また来ます。北海道大好きです。

2/20 はじめて北海道に来ました。時計台すごくあたたかくて、歴史の厚さにあたためられました。寒いのでこれからもお体に気をつけて元気に生きて下さい。

2/21 2月18日に羽田を出発 登別→函館 小樽→札幌お天気に恵まれ楽しい旅 最終日市内観光の一番に時計台クラーク先生と共に写真に… 幸せな一日を過ごす 皆様の幸せを祈って!!グットラック!!

2/21 大阪からトマムへ行き、札幌に来ました。時計台は2回目で懐かしかったです。またいつか来られます様に ありがとう♡

2/22 大阪から24年振りに来ました。当時改修工事中で見学出来なかったけれど来られてとても幸せです。

2/23 有島武郎の『星座』を読んで甚く感動したのが高校生の頃。念願叶って時計台を訪れることが出来ました。時計の機構の秩序は往時の青年たちに訓示めいた思念をもたらしたのやも知れません。ありがとうございました。

2/23 「光由」の中学校卒業記念旅行 親子3人旅で来ました。太陽の出ている中雪も降っていて北海道ならではの雪景色に感動しています。計画してくれたパパに感謝です!ありがとう!

2/23 ☆彡めっちゃすごかった!!♡ ☆雪と時計台最高なくみあわせ♡

2/23 言葉で表現するのはとても難しいですが、 北海道でゆっくり楽しんでいきます。(ジャカルタ)

2/23 36年振りの北海道 娘の就職準備で来たけどめちゃめちゃ寒い。とても良い思い出になりました。

2/23 福岡から来ました!九州はめったに雪なんて降らないので とても新鮮でした!北海道の人って大変ですね。次は雪が降っていないときに訪れたいです。