このページの本文へ移動

あしあとノート 2022.8.4~抜粋

8月4日 兵庫から来ました!ボランティアのおじさんの説明が楽しかったです。ありがとうございました。

8月5日 40年ぶりに奈良より訪れました、開拓者の魂をチャージして帰ります

8月6日 時計を動かすギミックが分かるようでいまいちつかめず気になってしかたない33歳

8月6日 時計台ができるまでの歴史や様々な工夫が学べました。私も色々なことを勉強しようと思いました。

8月7日 家族で単身赴任中のパパに会いに来ました。今回初めて中に入りました。札幌はすずしいです

8月8日 徳島県から来ました。時計台の歴史を知るとなぜここに時計台があり時計台が札幌のシンボルなったのかとてもよくわかりました。開拓時代を今でも感じることができる素晴らしい場所ですね

8月9日 長野から来ました。何十年後かにこれを見に来るので展示お願いします!そのころこの5人はどう、進化しているか楽しみです