このページの本文へ移動

あしあとノート2023.3.9~抜粋

3月9日 愛知から来ました。ハスカップ最高!

3月10日 46年ぶりに時計台に戻って来ました。札幌は何回も来てますが時計台には本当に久しぶりです46年前と変わらず46年前を思い出します

3月11日 東北大学理学部合格しました。北海道旅行たのしいおいしい 静岡県より

3月12日 札幌ドームで行われるコンサドーレVS横浜マリノスの試合を観戦しに行きました。時計台は2度目ですが歴史を感じ新渡戸稲造さんの美しいノートにビックリしました

3月12日 大阪から来ました。この歴史的建物を訪ねたことを生徒達に伝えていきたいと思います。

3月13日 思ったよりも時計台が普通にあって想像とちがった。有名だから公園の中にドカン!とあるかと思った。

3月13日 孫のりゅうと君の中学卒業旅行で愛知から来ました。3年前コロナが流行しだして、小学生卒業旅行は中止しました。こんなに大きくなってくれてうれしい限りです。高校生になってもじじとばばと仲良くしてね。夢に向かって頑張ってください‼

3月16日 横浜から来ました。おじいちゃんおばあちゃんに会いに来ました。元気でいてね!保育士なるよ!