このページの本文へ移動

あしあとノート 2023.8.12~抜粋

8月13日 すごく大切な人と旅に来ました。北海道は涼しくとても過ごしやすいです。ここ、時計台でたくさんの事を学びました。昔の偉大な方々が残した素晴らしいこの時計台を私たち現代の人々後世につないでいきたいです。そして私 個人の事にはなりますが今日一緒に来てくれている人とずっと一緒にずっと一緒にいられるように日々精進していきます。
8月13日 さいふをなくしましたが中央署に届いていました。世の中捨てたもんじゃないですね!来れてうれしかったです。
8月14日一年ぶりに訪問しました。一年前は時間の都合で中に入れませんでしたが今回中に入りました。時計台の歴史、井上清さんの功績そして世界中の人々との絆に感動しました。また、来ようと思います。
追伸 札幌が去年より暑くなった気がする。
8月14日時計台こられてよかったです!台風7号北海道こないでー
8月16日横浜から来ました。札幌農学校の歴史や時計台のつくりがよくわかりました。鹿肉どんな味がするか食べてみたい!
8月17日学生の50年前に来た時の思い出が少し残っています 北海道も熱くなった。
8月18日京都府より来ました ボランティアさんがていねいに教えてくださりとても勉強にまりました!来てよかったですありがとうございました。