このページの本文へ移動

あしあとノート2023.10.8~抜粋

10月8日 1つ1つの歯車がしっかりしていて1つでもだめになるとと動きが悪くなってしまうと思うと点検など細かいところに時間をかけて 丁寧にやらないといけないことがわかってすごいと思いました。

10月8日 昔、来たことがありそのご30年ぶり位に訪れました。その間何度も通り過ぎましたがこんなに面白いとは知りませんでした。娘と来てよかったです。

10月10日 札幌に32年住んでいますが初めて時計台に訪ねました。来てよかっです!こんなステキなものをずっと守り残して頂きありがとうございます。

10月12日 去年は前を通っただけでしたが今年は入館してみました。1Fのボランティアスタッフさんの英語によるガイドが聞いていてすてきでした。英語教師Y

10月13日 青森から来ました。5月に来た時開館前で外からしか見れず心残りでまた来てしまいました 時計台内部はとても居心地よかったです。

10月16日 時計台の中に初めて入りました。1階の展示をみて、できた時の風景と現在のビルの中の風景のギャップに驚きました。昔のこのあたりの想像ができて面白かった。