このページの本文へ移動

あしあとノート2023.12.24~抜粋

12/25 時計塔が札幌の街の景観を美しく飾り続けますように、そして鐘が永遠に鳴り響きますように (オーストラリア)

12/25 とても美しくて暖かい札幌のこの時計台は芸術品です(イタリア)

12/26 三重県から初めて北海道へ来ました。あこがれの時計台へ来れて嬉しいです。メリーちゃん人形の友達に会えて感動しました。ありがとうございます!!

12/27 時計台、小さいって聞いていたけど、普通にでっかいじゃん!!すてきな建物を保存してくれてありがとう!

12/27 台湾から ♡ sapporo はとても寒いけれど美しい街です。

12/28 母が昔住んでいた札幌にアメリカ人のフィアンセとお互い雪の多い都市に住んでいたのでとても気に入りました♡

12/29 兵庫から来ました!中学生です。新渡戸さんのノートすごくキレイでした(筆記体上手・・・)外観も1階も2階も素敵でした。昔の人々の暮らし考え工夫など様々なものを知る事が出来、学びになりましたし楽しかったです。来てよかったです。ありがとうございました。

12/29 昔来た時は中に入れなかったので嬉しい 時計台をきれいに撮るためにすごーく頑張ったのに 今は至れり尽くせりで、羨ましい  神奈川より(スマホ撮影台を設置しております)

12/29 平成9年改装中その後もなかなか時計台を拝見することが出来ず 4度目の札幌で今日ようやく全体を拝見いたしました。時計台の歴史も改めて知ることが出来ました。開拓の地 北の大地 また気持ちをリセットしたくなったら来たいと思います

12/29 初めての北海道めっちゃ雪きれいだし食べ物もおいしくて年明けのお仕事がんばれそう!!

12/30 はじめてきたけど とけいがすごく大きくてびっくりしました。たのしかった

12/30 人生初北海道 ずっと見てみたいと思っていた時計台に来られて嬉しいです そして今日が誕生日!素敵に歳をとりたいです。

12/30 はじめての北海道、すてきな景色をたくさん見れて良かったです。弾丸でしたが来て良かったです。来年は自分の夢を叶える1年にするぞ!

12/30 私は時計台の事を学校とは 知りませんでした。ここに来ると 昔の生徒たちと気持ちが通じ合っている気がします。さいごに生徒たちに伝えたいことは「こんな素敵な所を残してくれてありがとう。またくるね。」です この言葉が通じていたらいいな。

12/31 最後の公演情報良かったです。(韓国)

12/31 英語で書かれたノートに興味がありました、ありがとう。(アメリカ)