このページの本文へ移動

2024.3.26~抜粋

3/27 時計台を見て改めて時間の進みを教えてくれる時計と時間の大切さを知ることが出来ました。

3/27 歴史の資料集で見れたものがいっぱいあって楽しかった!!ヒールで足が痛いのでもう少し休んでいきます・・・

3/27 お父さん お母さん二人の新婚旅行先の時計台に来たよ。59年前の事だね。昨年天国に行ってしまった、お父さん見ているかな?召されてもう3ヶ月経つけれど、いつもどんな場所でもお父さんのことを想っているよ。

3/27 初めて内部に入りました。目新しい資料の数々を楽しませていただきました。

3/28 大阪府堺市から来ました。結婚30周年、息子の大学卒業の節目です。北海道良いところ最高です!

3/28 かながわからきたよ!ママとお姉ちゃんと北海道ってたのしい、いつかまたこれるといいな。そのころにはもうこのノートないと思うけど(笑)『次回いらっしゃいましたらお声かけいただけましたらごらんになれます』

3/29 大阪から卒業旅行として友人と一緒に訪れました。初日からレンタカーを壊し険悪なムードが一瞬流れましたがここに懺悔することで過去を振り返ることは最後とします。(^^♪ 4月から社会人、今のようにゆっくりとした時間を過ごす機会は限られることだとは思いませんが、毎日を大切にしながらその日常に幸せを見つけられる人間になりたいです。今後時間が取れたらこのノートを見返しにまた来ます。

3/29 札幌市民です。今まで何かと来る機会がなく今日はじめて来ました。知らなかったことや歴史を知れてとても楽しかったです。今度は一人じゃなくて友達と来たいなぁ

3/31 初めての北海道3泊4日旅!最終日に時計台に来ました!明日から新学期!がんばります!(同行者:同じクラスになるといいね!一緒に勉強頑張ろうね!3年1組)

3/30 ぼくは、はじめてほっかいどうにきました。一階はミニチュアが上手につくられてすごいなと思いました。二階はでっかい時計がすごいと思いました。

3/30 日本史がとても好きでクラーク博士や札幌農学校の事を本などでよく見ていたので詳しく知ることが出来大変良かったです。クラーク博士が9カ月しかいなかったことに驚きました。2階がとても綺麗でした!

3/31 かながわから来ました。ビールの中に入ってるホップのことを勉強しました。ホップが自然にはえているのを聞いてびっくりしました。

3/31 夫の転勤の為やってきました 中からの時計台は素晴らしかったです。また来ます。

3/31 ライブツアーの帰りに立ち寄りました!少しだけタイムスリップした気持ちになれる素敵な場所でした。