このページの本文へ移動

あしあとノート2024.5.22~抜粋

5/24 一年記念日です。とても楽しい北海道だったです。ビールおいしかったです。時計台来れて良かった☺ まだまだ北海道たのしむぞ~

5/24 結婚30周年記念旅行で来ました。結婚する前にも時計台に来たので・・・忘れちゃったけど 時計すばらしい!!

5/25 またまた横浜のおばさんが時計台の鐘の音を聞きに来ることが出来ました。この2~3年どうにか生きています。またー来たいな~!!「是非いらしてください」

5/25 アメリカと日本の歴史が興味深いものです。保存していただきありがとうございます。(ニューヨーク)

5/26 時計台の屋根の色が今と全然ちがう事におどろきました!私は昔の方が好きだと思いました。(伏見小)

5/26 わたしは、時計台のれきしについてまとめようと思っていたので、くわしく書いてあってよかったです。とてもたのしかったです!

5/26 27年ぶりに訪問しました。当日はスキーで来ており写真のみでした。本日訪問して北海道の発展に御尽力をした方の説明をうけ当時の方々のエネルギーを感じました。

5/27 保存状態の良い時計塔ですね。ドイツから来ました

5/27 札幌さいこう~!!鐘の音って素敵ですねん 時計台はじめて来ました!クラーク博士とのツーショット大事にします♡

5/27 大阪から札幌に来ました。レトロ感溢れる時計台の歴史を知り、感慨深い気持ちになりました。クラークさんは短い滞在にも関わらず、ステキな文化を残してくれた方だと知りました。Boys be ambitious!!

5/27 私達はネパール出身です。私たちは この場所をとても気に入っています。多くの歴史のある場所で時計を見るのは最初の経験です。この場所から私たちを幸せにしてくれた皆さんに感謝しています。ネパールからたくさんの愛を(ネパール)

5/28 札幌駅で迷って時間がかかりつつも着くことが出来て良かったです。クラークさんと写真とりました。大きくて怖かったです。

5/29 ドイツ出身みんなで来ました。スタッフお二人に丁寧に説明していただき、とても良い時間を過ごせました。ありがとうございます。ドイツに帰る前に楽しい思い出が出来ました。(日本語記載)

6/1 母と2人で来ました!!北海道の名付け親である松浦武四郎氏の出生地、松阪市から来ました。三重県松阪市にお越しの際はぜひ松浦武四郎記念館へ足を運んでみてくださいね✨札幌は本当にいい所で、また絶対来たいです♡!!☺

6/1 18年ぶりに来ました。大人になりました。友達と来れるまで成長しました!ありがとうございます。

6/1 小学校の時は修学旅行で来ていらい本当に久しぶりの時計台です。大変歴史を感じます。1人で来たので今度は家族でと思います。ではまた

6/2 お母さんと私と初めての札幌旅行~今日も無事・・・そして楽しく過ごせるよう!!!(韓国」

6/2 楽しい仲間と時計塔を訪れました。非常に優れたスタッフに歴史を説明していただきました。(ブラジル)

6/3 館内には初めて入りました。2階 広くてびっくり。平日だからゆっくりできた。午後には地元に戻ります。札幌 、又 来たい。 徳島・小松島市より

6/3 息子から旅行プレゼント(北海道旅行)大変な思いをし弁護士になりましたけど老夫婦私達は幸福いっぱいです。これからも良き人生でありますように

6/4 青森から初めて主人と来ました。いろいろ昔のことが思い出されました。今回来てとても良かったです。今度は友達と来たいと思いました。ありがとうございます!!

6/4 こんにちは 私たちはここが大好きです。フイリピンマニラから来ました(フイリピン)

6/4 シンガポールからこんにちは 私達は札幌に来るのは初めてです。なんと素晴しい歴史の一部でしょう!(シンガポール)

6/4 シンガポールからこんにちは 札幌の雰囲気と文化を愛しています。将来必ずまた戻ってきます。(シンガポール)

6/5 次は北大生として来たいです。